まつげを伸ばす!シミを消す!美人になる!

都市伝説?ニベアでまつげがのびる

ニベアでまつげがのびるなんてウワサを聞いたことがありませんか?ニベアは低価格で手に入る保湿クリームで、体や顔にも使えて高品質だと人気の商品です。
このウワサは本当なのでしょうか。

結論から言うと、ニベアに「まつげを伸ばす」という効果はないと思われます。
しかしながら、このように言われるようになったのは、SNS等でそのような意見が多く見られたからです。
そう感じる人がいた理由は、ニベアの保湿・保護の効果にあると考えられます。

ニベアを塗ることで、乾燥しやすい目元が保湿されます。まつげの成長を妨げる乾燥から守ってくれます。
その結果、今までは切れたり抜けてしまったりしていたまつげがしっかり成長できるようになり、ニベアをまつげに使った人がまつげが伸びたと感じたのでしょう。

また、毎日のメイクや紫外線のせいでまつげはダメージを受けてしまいがちです。
そんなダメージを受けたまつげにニベアを塗ると、ニベアの保湿効果が働きます。
ニベアがトリートメントのようになって、まつ毛にコシが出来たり束になるので、伸びたように見えます。

目元にニベアを塗ることで、直接まつげが伸びることはないものの、目元の保湿になったりと嬉しい効果があるようです。
しかし、目の周りの皮膚はとても薄くデリケートです。体質次第では肌が荒れてしまうかもしれません。
そもそもニベアは目元に塗るための商品ではないため、もし目に入ったら危険です。

ニベアをまつげに塗ることで、いい効果が得られる人もいるかもしれません。
手軽にお金をかけずにまつげを伸ばせるかもしれないのは、とても嬉しいです。
ですが、もし本当にそれを試す場合は自己責任となります。

安全かつ確実にまつげを伸ばしたいのなら、まつげ用と明記されている商品を使用するのが一番でしょう。
しかし、人気で評判のいいまつげ美容液は高価なものも多いです。
金欠で美容にお金がかけられない、そんな人はどうしたらいいのでしょう。

実は、まつげグッズは100均でも購入することが可能です。100均なら、ニベアを使うよりもさらに手軽に試せます。

100均で買えるまつげグッズ

100均で購入できるまつげグッズには、どんなものがあるのでしょうか。
また、100円の商品でもちゃんと効果はあるのでしょうか。本当に100円でまつげを伸ばすことができたら、女性はとても助かりますよね。

なんと驚くことに、まつげ専用の美容液を販売している100均もあるそうです。
しかし、そんなに安いと肝心の効果があるのか気になります。また、安全性についても気になるところです。
ネットで口コミを見てみると、安いのに効果があるという意見が多くありました。
残念ながら、反対に効果が感じられなかったという意見も確かに存在しました。

ですが、それは高価な美容液でも同じことです。自分に合うか合わないかは使ってみないとわかりません。
いくら高いものを使っても、必ず効果があるとは限らないのです。たったの100円で試せるのなら、試してみても損はないと思います。

安全性についてですが、100均の美容液を使っていて何か問題が起きたということは特に無さそうでした。
やはり、それ専用に作られている商品は、ある程度安心して使うことができます。

しかしながら、100均の美容液はとても人気となっていて、お店に行ったが買えなかったという人もいるみたいです。
もし店頭で見かけることがあったら、ぜひ購入してみましょう。

また、100均で購入できる美容成分配合のローションも、まつげを伸ばす効果があると話題になっています。
ローションなので、細い綿棒などを使えば目元などの細かいところも塗りやすそうです。
上記の美容液に混ぜて使用するという使い方もあるようです。

もちろん、どちらの商品も目に入らないように気を付けて使うべきです。
100均グッズで、安くそして安全にまつげを伸ばしましょう。